2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチで、血行促進、リラックス効果で安眠。

私は夜、寝る前に必ずストレッチをします。どんなストレッチかと言うと大したものではありません。(首を前、左、右に各20秒ずつ傾けて首筋を伸ばす)(手を思い切り上に伸ばして20秒キープ)(両手を後ろに組んで20秒キープ)など自分で組み合わせて10分位…

【健康食材】玉ねぎで血液サラサラ! 超簡単手抜きレシピ

玉ねぎは家庭のキッチンに、いつも置いてありそうな野菜ですね。あまり主役にはなれないけれど、無くてはならない野菜です。玉ねぎを切ると涙が出たり、生で食べると辛味があったりと意地悪な一面もありますが、虫に食べられないよう自分を守るためだそうで…

【牛乳の健康効果】体をつくるだけじゃない! 安眠やイライラ軽減に活用しよう

牛乳を飲まないと大きくなれないよ。イライラするのはカルシウムが足りないからじゃない。とかよく聞く言葉ですね。 うちの家族はみんな牛乳が大好き 私の長男は子供の頃から牛乳が大好きで、おやつを食べながら500㏄パックを一人で飲んでいて1日1ℓ飲む日も…

くるみで、血管年齢の若返り、成人病予防など

今日はフライパンでくるみを炒りました。知っている方も多いかもしれませんが、くるみを食べると血管が若返ると言います。これは食べるしかないと2~3年前からおやつに取り入れました。すると今までよりも甘いお菓子を食べる量が減り、糖質カットにもなり一…